ふーしゃのWeb制作ブログ

元SEアラサー女がWeb制作についての学習をシェアするブログです。

2019-09-27から1日間の記事一覧

【Web活動振り返り】Xd収穫祭【9月-4週目】

旅行から帰ったら、一気に季節が進んでいました。 秋服追加でホクホク、 はじめてXdさわってホクホクの1週間。北の大地はすぐ雪が降って冬まっしぐら、 秋が特別みじかく感じるので めいいっぱい秋をたのしんでいきたいところ! Web模写 引き続き、こちらの…

【Adobe Xd】自動アニメーションでスライドをつくってみた ※12/28 追記

背景 Webデザイン模写の一環として、Xdのプロトタイプをさわってみることに。 (人生初のXd、基礎理解も兼ねています。)模写しているページは、こちら。Name Of Love Topページに大きなスライドがあるので、 これをXdで再現することにしました。参考書籍 : 久…

【Tips】Macでスクリーンショットを撮る方法 : macOS Mojave

Twitter・はてなブログでのアウトプットをはじめてから スクリーンショットを撮る機会が増えました。その度に、 「ショートカットキー、なんだっけ?!」とググってる気がしたので こちらにまとめ。誰かの参考になれば...macOS Mojave のスクリーンショット…